人気ブログランキング |

池田町「一福」の塩そば

昨日の夜 主人の口から待ちに待った言葉が聞けました!!
「明日 池田の蕎麦 行ってくるかー」
「うん!! 行く行くー!!」
 日頃、近場の蕎麦屋へは 一人でも食べ歩きますが、
「一福」までは往復100Km強 !
一人で行くにはちょっと…
で、昨日から楽しみにして 実家の蕎麦好きの父も誘って 行ってきましたー(^o^)
 私は、福井県で三本の指に入ると思っています。
ってことは…日本でも上位ってこと??
「塩だし」「醤油だし」「生醤油」とありますが、私は、「塩だし」がオススメです
池田町「一福」の塩そば_c0306646_6221364.jpg

あー 今度はいつ食べにいけるかしら?
蕎麦好きの方、福井へ来たときは是非ご賞味ください(^^)v
Commented by つくよみ at 2006-06-27 07:07 x
H美ちゃん、ご無沙汰してます。
I崎です。

のりべぇからブログを教えてもらって遊びにきました。

蕎麦好きなんやね。
昔、休日出勤してて上司に勝山の街中の
蕎麦やさんへ連れて行ってもらったことがあります。
あまりこぎれいとはいえないお店やったけど、おろし蕎麦が美味しかった。
でも、もうどこにあったのか全く覚えてないです、残念。
Commented by aries417 at 2006-06-28 19:49 x
こんばんは つくよみさん。アリエスです(^_^)
お久しぶりですね。私もつくよみさんのblogにおじゃまさせてもらいました。相変わらず多才ですね。

ところで、勝山の蕎麦屋気になりますねぇ~
大野、松岡、粟田部、武生と食べ歩きますが…
勝山だけ行ったことがありません 残念!

何か思い出したらご一報下さい<(_ _)> 
Commented by つくよみ at 2006-06-29 19:29 x
ごめん、何も覚えてなくて。
勝山の街中だったと思います。
「おいしい福井県産そば使用店」というのがあるけど、その中にあるのかさえも覚えてません。
武生にも美味しい蕎麦やがあると昔父が言ってました。
by aries-417 | 2006-06-04 22:34 | 蕎麦の話し | Comments(3)

記憶が薄れていかないように・・・


by aries417
プロフィールを見る
更新通知を受け取る