人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武生菊人形

今日の、ariesのメインは、そば蔵「谷川」で、主人のメインは、明日の「福井マラソン」エントリーに行くことですが、なぜか?ブログタイトルは「武生菊人形」です(^_^;)

さてと、主人の第一目的も終わった事だし・・・・
私が、前々から行きたかった「谷川」へ連れて行ってくださいな♪(^_^)




ところが、残念な事に2時過ぎに着いたものだから丁度休憩時間で食べる事ができませんでした(/_;)
それで、去年1度行って美味しかった「たかせや」へ行く事にしました。

私は、おろしそば定食を注文したのですが、写真撮り忘れて食べてしまいました。
上の写真は主人が注文した天ぷらそばを逆から撮ったものです。
少し貰ったのですがとても美味しかったです。値段も安い(760円)と思いませんか?
「たかせや」さんに車を止めさせてもらって「蔵の辻」まで歩いてみました。
「蔵の辻」では今日「食フェスタ」というイベントをやっていたようで、とても賑やかでした。

  ↑コチラ ariesが写真を撮りまくっている間、木陰で暇を持て余している主人です(^_^;)

そして、いよいよ先日ピンクリボンキャンペーンで頂いたチケットで
本日のブログタイトルの「武生菊人形」へ・・・・・・


明日は、いよいよ福井マラソンです。
ほんとうに、ほどほどにして下さいね。



もう若くないんだから・・・・


Commented by barbie at 2007-10-08 12:59 x
菊人形はひらぱー(大阪の枚方パーク)で長い間やってました。子供頃よく行ったので懐かしいな。
久々にてんぷらソバがたべたくなりました。
Commented by aries417 at 2007-10-08 13:50 x
えっ!枚方パークの菊人形無くなったんですか?
昔、友達が観月橋に住んでいたので、いつも、枚方通っていました。懐かしいです。

天そばですが、基本私は「おろしそば」しか食べないのですが、プ~ンといい匂いがしてくると、ついつい「一口ちょうだい」と言って食べてます(^^)

今度は時間を確かめて、是非「谷川」の蕎麦を食べてみたいです。
Commented by イナテツ at 2007-10-09 14:26 x
武生と聞いてまた菊人形と聞いて懐かしくなりまたコメしてしまいました。
というのもサラリーマン時代は武生の会社に勤めてまして接待や宴会でお食事&レクレーションで菊人形見学と。
武生の繁華街は福井市と違い戦災や地震にあってないので区割りが昔のまま。
レトロなお家が多いし道も狭くよく迷子になりました。(笑
Commented by aries417 at 2007-10-09 17:18 x
イナテツさんお蕎麦がお好きなようですが、越前市あたりで、美味しいところご存知でしたら、また 教えてください(^^)
by aries-417 | 2007-10-06 22:20 | 蕎麦の話し | Comments(4)

記憶が薄れていかないように・・・


by aries417