夕日の話し

全記事で、高校時代の部活にちょっと触れたので、思いだしました。


ariesは小(100m・高・幅)・中(200m)・高(400m・800m)と陸上をしていました。
高校時代、春~秋にかけて部活の練習を三国海水浴場(今みたいにサンセットビーチなどと言うハイカラな名前はありませんでした)ですることがありました。
昔は今みたいに携帯などと言うものがありませんでしたから、教室伝いに「今日の部活 浜やと」って伝言が回ってきたものです。

高校から浜までは直線距離で1.647m 道伝いに行くとだいたい2km程です

高校から浜まで軽くジョギングしていくと、丁度よいウォーミングアップになります。

砂浜で、インターバルや長距離の練習をしていると、丁度 夕日が沈む時間になるのですが、
「うわ~~~! 今日の夕日 キレイやね!!」って見ていても
水平線までいくと かげろうみたいになり、水平線ギリギリになるまでスッキリ鮮明に沈むことは
10回の内1~2回あったかな~?ぐらいです。

でも、幸運にも見れた時は部活の友達と
「キレイやったの~!!{/嬉しい/}ラッキーやったの~!{/チョキ/}」と、喜び合っていました。
あ~あ あの時、今みたいに、常時デジカメを持ち歩いていたら{/がっかり/}・・・・・・・ って30年前にデジカメないって!


みなさんも、日本海に沈む ラッキーな夕日に遭遇しますように{/ピカピカ/}{/ピカピカ/}{/嬉しい/}


[PR]
Commented by 月読 at 2009-03-06 07:49 x
おはようございます。
三国の浜まで走って夕日を見て、
いいクラブ活動やったんですねぇ~
もっぱら帰宅部の私にはその充実感達成感を味わえない高校時代やったなぁ。
Commented by aries417 at 2009-03-06 08:07 x
おはようございます(^^)v
学業の達成感は月読さんの方がず~っと上ですよー♪
部活引退した3年の夏はヨット部マネージャーをしていました。と言っても、インターハイ予選の時、来賓にお茶出ししていただけですけど…(^_^;)
練習が終わったヨット部の子に「ヨット乗せて~」と言って鷹巣沖辺りまで行っていました。
ホントに楽しい高校時代でした(^^)
ちなみに、ariesの弟はヨットでインターハイ出てるんですよ~
by aries-417 | 2009-02-22 11:29 | 何気ない話 | Comments(2)

記憶が薄れていかないように・・・


by aries417
プロフィールを見る
更新通知を受け取る