カテゴリ:小旅行&ドライヴ( 14 )

aightowa

咳がひどくなる前の6月16日、子供達と15年ぶりにアイトワ(京都・嵯峨野)へ行きました。
今日ようやく画像を整理したので、動画サイトにUPしました
アイトワは昔のままでした・・・{/嬉しい/}

by aries-417 | 2012-06-30 17:44 | 小旅行&ドライヴ | Comments(0)

花はす公園

南条郡南越前町「花はす公園」へ行ってきました。

行きは南条SAのスタバへ寄ったのですが、ETC出口があるのに気付かず今庄ICまで行ってしまいました。
花はすを見た後365号線を走ってお蕎麦屋さん(好好庵)に寄りました。
このお店のおろし蕎麦のネーミングがちょっと変わっていて・・・
甘味大根は「お婆のおろし蕎麦」、辛味大根は「お爺のおろし蕎麦」となっていました。
子供達は「お婆のおろし蕎麦」でariesはもちろん「お爺のおろし蕎麦」でしたが、
三国・新保屋のおろし蕎麦を食べているariesにとって、さほど辛さは感じませんでした。
子供達が私の方を食べてみると辛かったそうです

by aries-417 | 2011-07-23 18:06 | 小旅行&ドライヴ | Comments(2)

東福寺 -通天橋-

娘たちと三人で 京都の東福寺へ行ってきました。

by aries-417 | 2010-11-20 22:21 | 小旅行&ドライヴ | Comments(0)

奈良旅行

仲良しの ご夫婦と奈良旅行に行ってきました。
京都・大阪・神戸はたまに行くことはありますが・・
奈良は子供達がまだ小さかった頃、高松塚古墳を見に明日香へ行って以来です。
(正倉院展は行ったとしても、どこも寄らずにとんぼ返りなので・・・)
今、丁度 遷都1300年祭をやっていたので、
平城宮跡→興福寺→国立博物館(残念ながら休館してました)→東大寺→薬師寺→唐招提寺***と見てきました。

JR奈良駅の隣が宿泊場所だったので、ホテルへ荷物を預け、
近くでランチができる店を探していたら
歩いてすぐのところに手ごろなお店を見つけ、軽く腹ごしらえをしました。
お店のお兄さんは笑顔がさわやかなイケメンです!!
帰り際、こんな素敵なメッセージカードもいただきました。{/バッド/}

せんとクンはやっぱり 角がないほうがカワイイと思うんだけど・・・

by aries-417 | 2010-06-27 23:41 | 小旅行&ドライヴ | Comments(0)

"高岡なる街"へ

本日、休日出勤の代休をいただきまして・・・
夫もたまたま休みだった為、どこかへドライヴへ行くことにしました。
「行先は突然に!!」シリーズの第二弾です!しかも高速へ上がったものの
小松あたりまで行先決まらず{/悲しい/}バカップルが天性のバカップル振りを発揮してしまいました{/大汗/}{/嬉しい/}
「トロッコ電車乗ってくるかぁ~」とか「私、五箇山行きた~い」とか・・・
ようやく、小松を過ぎたあたりで「高岡なる」お方のお膝元へ行くことになりました{/嬉しい/}
ともさ~ん 今日はお近くへ行かせていただきましたよ~(^O^)/
行きあたりばったりで、下調べなしだったので市役所の観光課の方にTELして教えてもらいました。
高岡市役所の観光課の方親切に教えてくださってありがとうございました。m(_ _)m

by aries-417 | 2009-07-15 20:55 | 小旅行&ドライヴ | Comments(2)

行先は突然に!

5日の朝突然に!!
「越前海岸 行ってみてぇ~な~」と夫が言ったので、
「うん!行こう行こう!私、その後 熊川宿行きたい!」って・・・・
ホント!いつもながら 無計画で無秩序なバカップルです(-"-)

熊川宿からの帰り道、一路 家路につくのかと思いきや・・・
  レインボーラインこちら⇒ の看板が目に入ったら、
「おれ、レインボーライン行ったこと無かったな~ 行ってこさ」って・・・
またまた無計画に行ってきました(^_^;)

帰りは敦賀から高速へ上がったのですが、反対(のぼり)車線は
今庄あたりから福井北あたりまでず~~~っと渋滞で気のどくなくらいでした。

by aries-417 | 2009-05-05 22:16 | 小旅行&ドライヴ | Comments(2)

熊川宿(鯖街道)

前々から、一度行ってみたいと思っていた熊川宿に行ってきました。

江戸時代には近江国境に接する宿場町として大いに繁栄していたそうです。

熊川宿マップ

by aries-417 | 2009-05-05 22:16 | 小旅行&ドライヴ | Comments(0)

またまた滋賀~♪

1ヶ月程の間に3回も草津(滋賀県)へ行ってきました。
今回は途中下車して長浜にも行ってきました。
昨年私の誕生日に主人と二人で行った時は雨振りであまり散策できなかったのですが、
今回は天候にも恵まれ、いろいろと見て回ることができました。

by aries-417 | 2009-01-20 20:49 | 小旅行&ドライヴ | Comments(2)

日帰り 盛りだくさんな旅

ちょっと前のことですが、テレビを見ていたら「海遊館」が出てまして・・・
メイン水槽の鮫を見ていた主人が
「このサメ見て~な~」と言った一言で今回の大阪行きが決まりました。(*^^)v
もうすぐ、主人の仕事が繁忙期に入ると40日程休みがありません!それで、今日が繁忙期前の最後の休みだったので、ariesもお休みをいただいて、二人でお金をかけずにどこかへ行きたいと思っていました。
(ガソリン代が上がっちゃったので、車の遠出は避けようという事になったんです)
{/バス/}JRのぐるりんパスだと行き帰り指定席でいろいろ付いて福井から14,000円でとってもお得!!

大阪城+水上バス+海遊館+USJ

二人で、ゆっくり の~んびり してきました(*^^)v・・・・・  ちょっと暑かったけどね(^_^;)

帰ってきてから、主人曰く「サメ、思ったより小さかったなぁ~」・・・・

by aries-417 | 2008-07-16 23:45 | 小旅行&ドライヴ | Comments(0)

今日は雨

今日はmy Birthday
先日日曜当番だったので、今日代休をもらいました。
主人もせっかく今日休みを取ってくれたのに・・・
朝から雨{/がっかり/} 口ずさむのは伊勢正三の「雨の物語」(^_^;)
でも、主人と一緒に居られれば天候なんてどーでもいいけど・・

な~んちゃって・・・

それで、長浜(滋賀県)まで遊びに行ってきました{/嬉しい/}

ところが、さあ高速上がろ~と思ったらETCが故障していることに気付きました。
そこで、時間ロスでもったいないのですがディーラーまで・・・
今日、牡羊座12位だったもんなぁ~ どうりで、ついてないゎ~

ただの接触不良だったみたいで・・すぐなおりました(^^)v

さぁ!仕切り直しで、ようやく出発(^_^;)

道行く人がみんなこのパンを持っていたので、ariesもつられて買ってみました。1コ680円
家へ帰って食べてみたらふんわふわで確かに!美味しかったです!!{/嬉しい/}

まあ、それなりに楽しいBirthdayでした(*^^)v

by aries-417 | 2008-04-17 21:02 | 小旅行&ドライヴ | Comments(2)

記憶が薄れていかないように・・・